リリース

表も裏も1台で検査完了「Y’s-EyeコンパクトW」受注開始

表裏二面検査に対応したAI画像判定システム「Y’s-EyeコンパクトW(ワイズアイコンパクトダブル)」の受注を開始いたします。出荷開始は2024年5月を予定しています。

■「Y’s-EyeコンパクトW」とは
Y’s-EyeコンパクトWは、AI画像検査+排除機構がセットになった、検査品質の安定化・省人化を支援するAI画像判定ソリューション「Y’s-Eye」シリーズの新製品です。表面の検査だけではなく、裏面も同時に検査したいというお客様のお声をベースに開発した裏面検査ユニットを搭載した新モデルです。昨年発売した「Y’s-Eyeコンパクト」の特長である、既存ラインのレイアウトを妨げない省スペース設計はそのままに新機能を追加しました。

■「Y’s-EyeコンパクトW」の特長
特長1:お客様の声から誕生した待望の裏面検査ユニット
反転ユニットや裏面検査用に別の検査装置を準備しなくても、これ1台で表裏同時検査が可能な検査ユニットを搭載しました。

特長2:作業員1人分のスペースに置ける省スペース設計
高速にAI画像判定をするために必要な機材は筺体内に納め、食品工場内の狭いエリアでも置けるよう設計された省スペースな筐体です。

特⻑3:置きポン!ですぐに使えるパッケージ
照明の明るさ、ピントずれ、対象物の向きなど、正確な検査に欠かせない撮像部分にも配慮した設計ですので、そのままポンっと置くだけで検査を開始できます。

■関連リンク
Y’s-EyeコンパクトW